よれよれジジイのテニスなど

『女はツヨイ?』

今晩はジジイです


まずはAさんから聞いた話です


その日は、台風の影響で朝まで結構雨が降っ

ていて、テニスコートの開始時間前には小雨

になったようですが


天気予報ではすぐにも雨が降ってくる予報で

した


それで、職員の方がすぐに雨が降ってきます

から止められたほうがイイですよと言ったら


女性メンバーが、ここは雨でもお客がやりた

いと言えば使えるし、30分以内に止めれば

料金が帰ってくるんだから5分でもやらして

欲しいと言って譲らなかったそうです


Aさんは巻きこまれないように避難していた

そうです(笑)


職員の方も親切心で言ったんだと思いますが


女性のあまりのけんまくに、施設の責任者が

出てくる事態になったそうです( ゚Д゚)


これは余談ですが

自分は雨でもお客がやりたいと言えば使える

ことや、30分以内なら返金になるのを聞い

たとき


『そんなコートってあるの( ゚Д゚)』

と思いました


いくらオムニでも、雨の日に使えば傷むし、

ケガでもされたら困るんじゃないの?

ってことです


例え、自己責任でお願いしますと書いてあっ

たとしても

管理責任は問われる可能性はあるんではと思

ってしまいますが


ちなみにその女性メンバーは、自分の同級生

の友達です



二つ目は娘のことです


娘に、そろそろ車検じゃないのと聞くと


「もう受けたよ」と言われました


「10年経ってるから部品交換とか、お金か

かったんじゃないの?」

と聞くと


「1,700円でおわったよ」


( ゚Д゚)


「どうやったの?」とさらに聞くと


「自分で陸運局に行って書類書いた」

自賠責と重量税も払ったなあ」


「請求するの忘れてた(ダンナに)」


「それで、陸運局ではどうだった」

「ボンネットとか開けて見られたんだろう?」


「うん、車体番号とか確認してた」


12ケ月点検は受けてるけど、毎日のように

乗ってるのに


そんなに簡単に通っちゃうの?



想ったのは


『何もせずに、いきなり陸運局に行っちゃうなんて、度胸あるなあー』

と言うのと


『通らなかったらどうしたんだろう?』

(そこは多分考えてないだろうなあ(笑))


後『陸運局って結構イイかげん?』




俺の車検って…

何だったの?
(チョット違うけど)


www.youtube.com



ありがとうございました

ではまた!