よれよれジジイのテニスなど

『世界的に有名なはずなのに殆どの人が知らない』

今日はジジイです

いきなりですが(;'∀')


The Tin Man Was A Dreamer
Nicky Hopkins


01.Sundown In Mexico
02.Waiting For The Band
03.Edward
04.Dolly
05.Speed On
06.Dreamer
07.Banana Anna
08.Lawyer's Lament
09.Shout It Out
10.Pig's Boogie


このアルバム、アナログ盤が高額で取引され
ていて手が出なかった記憶があります

2011年に廉価盤のCDが出ていましたが
全く気づきませんでした(;’∀’)


www.youtube.com



ご存じかと思われますが
イギリスのロック界で、数知れずのバンドの
セッションに参加
ストーンズ、フー、キンクス、ジェフ・ベッ
ク・グループ等のバンドのアルバムにも参加
しています


『ロック史上における重要なセッション・ミュージシャンの一人』
『やはりこの人は、ローリング・ストーンズの人なのではないか?』
と言った話もありました



本人が選んだベスト

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com



『世界的に有名なはずなのに殆どの人が知らない』
というのが正にこの人らしい(これぞセッション・マン)
ともありました

確かにと思いました



■オマケ?
ジョンが日本のラウンジバーでくつろいでい
たら、日本人の老夫婦が迷い込んで来て、弾
き語りで”Jealous Guy”を聴かせたのが、ジ
ョンが人前で演奏した最後の曲だという話が
あります