よれよれジジイのテニスなど

Doobie って、B級バンド? 

今晩は、ジジイです。


今朝、娘からSOSが入って壁打ちに行けま

せでした。


でも、今月もテニスをする約束を取り付けて

きました(笑)


転んでも、ただでは起きないジジイです。



という訳で、壁打ちはお預けになりましたが

Doobie のアルバムが届いたのでナビのSD

カード、スマホに取り込んだりしてました。



Doobie は Eagles と並ぶ、ウエストコースト・

ロックのもう一方の雄と言われてましたが、

ロックの殿堂入りは2020年と遅いんです。


Eagles は、1998年にF.Mac、Santana

等と殿堂入りをしてます。



2016年には


f:id:duanallman:20211110190218j:plain




f:id:duanallman:20211110190341j:plain


という声がありました。



又、こんなのも


■B級ロック・バンドの最高峰

                    
Eagles が70年代のウエスト・コースト・

ロック・バンドを代表する輝けるA級スター

バンドとするなら、B級の代表格に当たるの

は DoobieBrothersかもしれません。


理由?としては


メンバーの入れ替えが激しくリーダーも途中

交代して、主役不在の珍しいバンドという意

味でも「B級」という言葉が、ぴったりのよ

うな気がしますというご意見でした。



只、音楽的な質が劣るという意味ではなく、

ロックという音楽自体が、反体制、反主流の

音楽として生まれた事を考えれば、


『B級であることは、ロック的であることの証かもしれないのです』


とはありましたが…


f:id:duanallman:20211110191511j:plain



f:id:duanallman:20211110191600j:plain


www.youtube.com


www.youtube.com




ウーン…


では、また。