よれよれジジイのテニスなど

やっぱりジジイ達はテニスの話へ...

昨日ヴイル・エヴァンスのコンサートに行って

きた。


ヴイル・エヴァンスより、ロベン・フォードの

ギターが聴きたかった。


1曲目からギターソロありで、エッ どっちがメ

イン? 


その後も結構ギター弾いてくれたし、2曲ボー

カルもとった。歌もウマイ。


コンサート終了後に、エフェクターの写真を撮

ってたら、若いオニイチャンに、やっぱり撮と

りたいですよねと声をかけられた。


f:id:duanallman:20190329223814j:plain


で、いつもの流れでラーメン屋へ。


閉まってる⁉


しかたなく別の店へ。


最初はヴイル・エヴァンスも良かったけど、ギ

ターとドラムスが上手かったなどと、コンサー

トの話。


が、やっぱりジジイ達の話はテニスへ。


先週テニスショプへガットの張替に行ったとき、

一つ前のプロスタッフが15、000円で売っ

ていて、持った感じも良く95インチで振りぬ

きもいいので、購入するか迷っているとのこと。


テニスショプにこのラケットがないかとの問い

合わせもあるらしい。
 


f:id:duanallman:20190329232822j:plain


スペックとか調べて連絡しますということで、
帰宅。


95Sなら、313g、バランス310mm、1

6×15。厚さ18mm(?)だと思った。


パターンが粗いので、ガットは切れやすいかな


Sさんへ連絡。

95Sを使っているコーチのブログを発見。

スピンはかけ易いがガットが切れやすいと言う

インプレ。


ジジイにはどうなんだろう?


今日Sさんに電話してみると、ラケット取りに

行った時に95Sと確認。


迷ったあげく、グリップ3なので断念。

2だったら買ったのにと残念がっていた。



自分だったら、3買うけどなあ。


人によってフィーリングって違うよなあ。