よれよれジジイのテニスなど

ラケットが変形する?

ガットを張るのを断られました?

正確には、変形してもイイのなら張りますと

言われました。


ラケットは、アガシ引退記念モデルのラジカ

ル。

例のアガシ張りのです。


スペックは、重さ320g平均、バランス3

15mm。


昔、バランスをトップライトにしょうと思っ

てグロメットバンパーを削っであります。



ガードテープを外してフレームトップ付近の

状態を見てもらったら。


少しキズがあるんで、変形する可能性がある

かもしれないと言われました。


それを承知してもらえるなら、張りますとも。


カッターでヘッドバンパーを削ったときにつ

いたキズで、深くはありません?


別に問題ないっていうレベル。


こんなカンジ。


f:id:duanallman:20201111225349j:plain


ラケットをマシンに設置してみて、『大丈夫

そうですね』と言われましたが。


念押しで?


『張らないほうがイイですよね』と聞いてみ

たら。


『そのほうがイイかもしれません』と言われ

ました。


傷の深さも確認せずに、変形するかもしれま

せんと言われた時点で。


こりゃ、ダメだなって思ったし、ヤメといた

方がいいと感じました。


ラケットの状態もよく確認しないし。


まずは、そこだろう(?_?)


もっとヒドイのを持ってくる人をオッチャン

とこで見た記憶があります…


それだけの○○もないんだろうなあ。


○○○のいる店って宣伝してるのに。



そもそも、何でこのラケットにガットを張ろ

うかとと思ったのは。


売れ残りで、2本で1本の値段で買えるから

です。


それで余ってたガットがあったんで、試しに

張ってみようかと考えた訳です。


ヤッパリ、貧乏なジジイはそんなことしか思

いつかない?