よれよれジジイのテニスなど

グロメットを交換

Sさんのラケットの事を書いていて思い出した。


以前ピュアドライブを使っていたが、自分には

合わない気がした。


テニス仲間のMさんは、プロスタッフ85を使

っていたが、肘を痛めて軽量のラケットに変え

ようとしていた。


そこで、私のピュアドライブを打ってみて、商

談成立。安く譲った。


後日○○○○○○○○○○でグロメットを交換。


すぐに10時、2時の部分ですぐに角ギレ。


Mさんは店に行き、保障の有無を確認した。


むこうの言い分は、ラケットが偽物だから保障

の対象にならない。


Mさんは偽物ってどういうこと?

と聞いたが、それは答えられませんとの回答。


たぶんラケットが並行輸入だからだろう。

その代りタダでガットを張直しますとのこと。


Mさんは、それを了承した。


張替ても同じ結果だ。

使いものにならない。


保障の対象にならないじゃなくて、キズつけた

んだろう。


上手くにげられた?


それを聞いた私は、並行輸入のラケットだった

ことを謝罪した。


が、そのガットの切れ方はグロメットを交換す

る際にキズを付けたとしか考えられない。


バボラのグロメットは弱い。私なんか、ネット

でバボラのラケットを買ったとき、グロメット

が10時、2時のところで裂けていた。


代わりはもらったが。


Mさんに店に私が話しをするからと言っても、

済んことだからという返事。



事を荒立てたくないということだろう。



結局、知識がないと、ソンをするということか


ひょっとすると、Sさんのラケット、グロメッ

トを交換すると嫌な振動が無くなるかも。