よれよれジジイのテニスなど

今日のテニス

 恒例のテニスに行ってきた。
打撲と腱鞘炎とで2ケ月間2時間しかやってなか
ったので、1ゲーム目のサーブから息が上がって
しまった。
先週なんか、ペアにそんなんで大丈夫か?
と言われた。

 ジジイは体力が落ちるのが早いんだなあー。
自分だけかもしれない気もするが?

 サーブは、家での練習のかいもあって、キック
することもあった。
けどキックする確率が低いし、キックする幅も少
ない。
30センチ以上キックするのを目指そう。
ジジイでもキックサーブが打てるのを証明し、そ
のメソッドを公開したいと思ってる。(チョットえ
らそう?)

 後はダブルバックハンド。
今日は最悪。
その上、転んで腱鞘炎の手を打撲するしまつ。
ついてない。
バックのスライスでアプローチして前に詰め、ボ
レーで決めるパターンはいつもどおりに良好。

 また今日も落ち込んでしまう…
自分には時間が余りないのかもしれないのに。
悠長なことは言ってられない。

 前向きにガンバルしかない。

自分でも調べてるけど、ダブルバックハンドのコツ
や、いい練習方法があれば、どなたかご教授お願い
できませんか。

よろしくお願い致します。