よれよれジジイのテニスなど

Vコアプロ100

テニス仲間のYさんがラケットを買うと言って

いた。


今使ってるのがエアロプロドライブで、気にい

っているとのこと。


スペックも一緒で、評判のいいピュアエアロが

いいんじゃないと言ってみた。
 


何を買ったか聞いてみると、ヨネックスのVコ

アプロ100。


メーカーの対象者は、ボールを潰して打つプレ

ーヤー。


しかも薄ラケ(21ミリ)


Yさんは拾いまくって、相手のミスを誘うシコ

ラー。


ちょっと違うよなあー


テンションで調整出来るので、使えないことは

ないと思うけど。


過去のインプレ(契約コーチが多い)を見ると、

今はやりのしなりがあり、厚さの割には飛びが

良く高評価。

ボレーの操作性もいいらしい。


それを見てしまうと、打ってみたくなるラケッ

ト。


f:id:duanallman:20190414230737j:plain


本人いわく、今のフェイスサイズと重さを言っ

て勧められたので決めたそうだ。


特にメーカーにはこだわりはないらしい。


エアロプロドライブを持っていったら、どうだ

ったんだろう?



最近、まわりでヨネックスのラケットを使って

る人をほとんど見たことがない。


自分にはその辺が気がかり?


一人だけいることはいた。バボラと併用だが。


その人は、テニス歴も長く、上手いし戦略にも

たけてる。
 

が、ショップの店主に今はヨネックスが一番と


言われ買ったそうだ。その後にもう一本ヨネッ

クスを買ったが、二本目を使ってるのを殆ど見

たことがない。



この店主、自分が当時ダンロップと契約してる

時はダンロップを進め、一緒にやってたオバチ

ャンが購入。


しかし、合わずにすぐウイルソンに買換え。


モッタイネー


昔、テニスショップ・量販店・コーチが特化し

てラケットを勧めるのは、契約という裏がある

とショップのオッチャンが教えてくれた。


今もそうなんだろう…


高いお金を払うのに。 


ショップとかの言いなりではチョット?



それが今は普通かも…