よれよれジジイのテニスなど

『ダンロップのテニスボールが、また値上げ』

今日はジジイです

ダンロップのテニスボールが、明日4月3日
以降出荷分から、メーカー希望小売価格が改
定になるようです
(3月に発表になってたようでした)
グリップテープ等もです


『又、値上げです』

ダンロップフォート
ダンロップオーストラリアンオープン
セント・ジェームス
セント・ジェームス・プレミアム
ダンロップ HD
スリクソン LP

商品はオープン価格なので、実売価格は販売
店にご確認くださいとありました

とは言いつつも、前回の値上げの時のように
ほぼ横並びでしょう


現在、セント・ジェームス(60球)の価格が
9,000円なんで、10,000円を超えち
ゃう!

『原材料価格の高騰』『エネルギー価格高騰
等の影響』があるんで
仕方ないか…


テニスを始めてから最近まで『フォート』し
か使ったことがありませんでした

昔、殆どのサークルではセント・ジェームス
を使っていて、フォートを使っているとこは
珍しいと言われて、驚いたことがあります


セント・ジェームスハードコートでは2時
間でフェルトがダメになっちゃいます
耐久性がよくないんです

まだ、毎週ニューボールを卸すんならイイん
ですが…
会費を安くするためか分かりませんが、そ
れはないです


話が別のとこにいっちゃいましたが(;’∀’)


自分の感覚では


セント・ジェームスに10,000円もだすの!』
って感じです


ボール、グリップテープ等も消耗品なんで買
わないわけにはいきません
ガットもですが


ラケットなら買わなければいいんですが

どれだけ値上げになるんだろう?

どうしましょう



お読みいただきありがとうございました

では…