よれよれジジイのテニスなど

『NEW EXTREME』 9月15日発売予定

今晩はジジイです


duanallman.hatenablog.com


SX300 LS が在庫切れになっていると書

きましたが、もっとスゴイことがありました  


SX300 TOUR は発売から現在まで、ずーっと在庫切れ状態でした( ゚Д゚)   


ダンロップに確認してもらったら、入荷予定

は10月ですが、確実ではないということで

した


          
  


『NEW EXTREME』

9月15日発売予定のスペックです   




CP値は下がり、”愛機『S』”はなくなっち

ゃいました(モールド変更までしたのに)



                       

ストローク

■MP 


打球感は前作より柔らかく、バランスが黄金

スペック(バランス320mm)に変わり、よ

り使いやすいスペックになった

ピッチが狭くなり力が伝わりやすくなり、オ

ールラウンド寄りになった

CP値が変わってコントロール方向に寄った
          

■TOUR 


打球感は前作より柔らかくなり、飛びもよく

なった

MP寄りになった?

MPよりボールが持ち上がらないので、弾道

が低めのフラットドライブ系で回転をかけて

いく方がよさが出る


■ボレー


MPは弾き感、パワー感がありますが、後は

TOUR もほとんど同じ感じのようです

スライス系の回転のかかり易さがわかりやす

目がつまった分パワー感はなくなったがぶれ

なくなり、コントロール性がよくなった


■サーブ


多少の違いはあると思われますが

浅くならないように厚めに当てて回転をかけ

ていく方が深さもでるし、勢いも出る


TOURサーブは振りやすく、フラットもよ

かったが、特にワイドのスライスサーブがよ

かった


■まとめ?


MPは回転をかけやすい(それだけ?)


TOURは98インチの中では引っ掛かり、

回転が格段にかけやすい

厚くガンガン打っていく人の中でアシスト感

スピンを求める人向け


何か、最近は98インチのモデルの評価が高

いなあ…


それで、SX300 TOUR が発売から在庫

切れが続いてる?
                           
 
                                                                       
ありがとうございました

ではまた!