よれよれジジイのテニスなど

ジジイの残り少なきテニス人生?

令和に改元になった。

ブログを始めた時に、病気をしてから15年ぐ

らいテニスがまともにできてないと書き込んだ。


調子も良くなり、さあこれからテニス、ガンバ

ルゾー と思った矢先、今度はとんでもない病気

を発症。


相当落ち込んだ。


医者には良性と言われたが、進行するのみで治

ることはない。


治療法は、注射で進行を遅らせるのみ。

効果も個人差があるらしい。


ハードなトレーニングはダメだが、運動はしな

さいと言われた。



テニスやっていいですかと質問してみた。

いいですよと言う回答。


どの程度までならやっていいのか?

これも個人差があるのでわからない。

そんな時、今までやりたかったこのブログを始め
た。


たまたま同じ病気の人のブログを見つけた。

読んでみると、フルマラソンをやっているとのこ

と。


開き直って、動けなくなるまで続けるという意思

表示をしてみえた。


もう1人も同様だった。


最低、あと5年はテニスがしたい。

自分も開き直って? いけるとこまでやってみよ

う。


それしかない。


ジジイの残り少なきテニス人生 

にブログのタイトル変えようかな?


こんな事書くつもりはなかったんだけど。


決意表明という事で…… 


そして、今までやりたくて出来なかった事、や

りかけにしていた事をやろう。


ちなみにギターから。


f:id:duanallman:20190501122538j:plain


今日も雨で、キッズテニスボールとスポンジボ

ールで練習。



風呂は洗いました。