よれよれジジイのテニスなど

モウケモンの人生

Hとの会話の続き…

腹痛で○○○に行ったら、赤いゼリー状のも

のが。

更にオレンジ色のようなのも。

○の場合は赤い鮮血が出るんで違うと。


若くして亡くなったコーチの事が頭をよぎっ

た…

かかり付けの病院には行ったけど、紹介され

た大学病院には行ってないと言ってました。


「ちゃんと検査した方がいいぞ」と言ったら、

今度なったら行くよと。


自分で病気の事は調べて大体は解ってると。


Hは32才で脊髄の手術して車椅子生活にな

るとこでした。


辛いリハビリを乗り越えて歩けるようになっ

て、今ではバイクにも乗っています。


「モウケモンの人生」だよって言ってるけど。

少し前は不整脈がひどくて手術をすすめられ

てるけど、なんとか薬でもちこたえてると言

ってました。


そして、ここを乗り切れば後5年、10年生

きれるかなとも言ってました。


その上にか… 

話してる中で、後10年生きられるとして、

そのうちの1年を入院に使うのはもったいな

いと言ってました。


だから手術や病院を拒んでる?

俺はポジティブだって言ってるけど…



自分も同じようなもんです。

一昨日病院に行って、病気が進行してるのが

わかりました。


そんな気はしてました…


今日は雨でテニス出来ませんでした。

後何年テニス出来るんだろうか? 

つい、そんな事を考えちゃった。

イカンなあー