よれよれジジイのテニスなど

スクール初日

 スクールに行って来た。
ストロークの練習で、1球目に普通の球出し、2
球目がライジング、3球目がドライヴボレーとい
うのがあった。
エッ、初級で?

 もっと基本練習が出きると思ったのに。😢
土曜日は調子よかったのに、球出しのボール
にタイミングが合わない。
後で考えると、力みすぎが原因のような気がする。

 コーチとのボレストで、自分自身前から解って
たが、手首でラケットを操作するのを指摘された。
緩いボールをコントロールしようするとついつい
やってしまう。

 サーブの件は、トスが右寄りだと、ラケットの
返しが必要で、後はボールの当て方。
左寄りだとそのままラケットを振ればいいとのこ
と。
また、左寄りだと多少振りぬきにくいとも。
解ったような、解らないような…
 次回は、ラケットのボールの当て方について聞
いてみよう。
キックさせるには、11時ぐらい?

来週は水曜日に振替を入れた。
レッスン内容が違えばいいんだがなー
 このスクールは途中でも、時間帯を変更出来る
ので、基本をみっちり出きるクラスを探して変わ
ろう。
あまり期待はもてそうにない気がするが。