よれよれジジイのテニスなど

炊き込みチャーハン復讐戦?

前回の失敗?にメゲズ、炊き込みチャーハンに挑戦‼


心配だったのはレシピの材料の量が米3合用だ

ったこと。


●米 3合

●水 580CC

●ごま油 大さじ1

●玉ネギ 120g

●角切りベーコン 60g

●鶏ガラスープの素 大さじ2

●醤油 大さじ2

●塩コショウ 適量

●マヨネーズ 20g

●とき卵 2個

●青ネギ少々


こんな感じ。


何時も使ってる無洗米が1合半ぐらいしかなか

った。

貧乏で最近は米も買えない?


タマタマです(;'∀')


それで試供品でもらった米2合のパックを使う

ことに。



米が2合しかないのがわかった時点で、嫁さん

に『海苔とベーコンの炊き込みご飯にしよう

か、2合でできるから』と言うと。


『適当な分量でつくれば』と。


海苔とベーコンの炊き込みご飯は、イヤがられ

てるのかな?



今回は前回の教訓を生かして、米をザルで洗っ

た。


後は分量の問題だけ。


とき卵を入れる5分前まで上手くできるか😟

った。


5分前になって炊飯器のフタをあけると…


イイ感じ。

炊き上がりの味もマアマア。


f:id:duanallman:20201101001306j:plain


ヨカッタ❗



忘れてた、正確には『炊き込みニンニクチャー

ハン』


では。


追記 嫁さんは海苔とベーコンの炊き込みご飯が

   嫌いだったわけじゃありませんでした。

   おかわりもしてくれました。 

   弁当にも持っていってくれました。


   安心❔