よれよれジジイのテニスなど

BLADE ウレタンの硬さじゃなくてギュッととまる硬さがイイ‼

14日発売のBLADEシリーズです。



f:id:duanallman:20210907184306j:plain



f:id:duanallman:20210907184349j:plain



カラーリングがかなり変わりました。



・しなりの向上

・安定性の向上

・縦しなりの向上



が掲げられていますが、基本的なスペックの

変更はないようです。



DIRECTCONNECT


エンドキャツプがハンドルのカーボンと直接

繋がっていて打球の感覚がより伝わりやすく

なり、ねじれに対する安定性がUPするとの

ことです。


興味深かったのは、ラケットを握るときに

ウレタンの硬さじゃなくてギュッととまる硬さがイイ‼

薬指、小指の部分のしっかり感がイイ

という評価でした。



実際に打ってみないと分かりませんが、ウレ

タンは柔らかすぎるけどレザーでは打球感が

ダイレクトすぎると感じる人にはイイかも?


と思いました。



最近のウイルソンさん、安くなってる?



では、また。