よれよれジジイのテニスなど

『駐車場でずっと車の番をしてなきゃいけないね』

今晩は、ジジイです。


スーパーに買い物に行って『BLACKY』の

ボデイを見たら…



左の後ろのドアからフェンダーにかけてキズが80cmぐらいついていました( ノД`)



f:id:duanallman:20211019200114j:plain

この部分でした


傷の位置(高さ)、傷が一直線であることから

カートでつけられたんでしょうか? 


このパターンは2回目です( ノД`)


前回はタイプRの時で、場所もほぼ同じでし

た。

その時は傷が2本で、触ると爪が引っかかる

深さでした。

錆が出るか不安でしたが、大丈夫でした。



幸い今回は傷が浅かったので、コンパウンド

で取れたと思いましたが…


次の日に外出した時に見てみると、完全には

取れていませんでした。


それでデイ―ラーへ行って見てもらう事に

しました。


営業の男性に『生活傷ですね』と言われまし

た。

生活キズとは『カバン等で付くキズ』の事だ

そうです。


『爪がひっかかる深いキズではないので、コ

ンパウンドで落とせると思いますが』

『完全に落ちなかったらゴメンナサイ』と言

われました。


15分ぐらいで作業が完了して、キズのあっ

た場所を見ると。


『キレイになっていました‼』


ありがとうございました‼

ヨカッタです‼



なぜ、デイ―ラーへ行ったかと言うと。

Hが一時某デイ―ラーの営業マンをやってい

た時に、業務用の水アカ取りをもらったこ

とを思い出したからです。


業務用というだけあって、強力でした。


後輩の赤のシルビアに使ったら、タオルが

赤くなっていました( ゚Д゚)


それで、業務用のコンパウンドならキズが

取れるんじゃないかと思ったからです。



キズを直していただいた営業の男性、30

歳ぐらいなんですが、BLACKYで『お

気に召すまま』がかかっていたら。


『Journey』ですねと言われて驚いたのを

思い出しました。


www.youtube.com


80年代の音楽が好きとのことでしたので

機会があったら『Original Selection シリ

ーズ』を無理やり?渡そうかなと思ったり

してます。


冗談です(笑)




話は変わりますが


Hみたいに『遥かかなたに車を止める』こと

はしませんが、『危なそうな車』の近くには

駐車はしないようにはしています。


又、隣に車が止めてないところを選んでもい

ましたが


ダメでしたね。


まあ、スーパーに行くのはリスクが伴うって

事です。


嫁さんは

『駐車場でずっと車の番をしてなきゃいけないね』

と言ってましたが…


不可能です(笑)







オマケ


昔、ZZに載ってた時の話です。


家から車を出してすぐのところで、よそ見を

してガードレールで左後ろのドアを擦ってし

まいました。


今回と同じぐらいの長さの傷で、結構いって

ました。


時間はかかりましたが、自力でキレイに直す

事が出来ました。


『こんなにキレイに直せるの‼』

と思った記憶があります(笑)



では、また。