よれよれジジイのテニスなど

『今までのPRESTIGEは真ん中に当たると10、外すと5だったのが、今回のは、外しても7か8ぐらい〙

今晩は、ジジイです。


『NEW PRESTIGE』の AUXETIC

についてですが。


■装備場所

 ヨークピース部


■構造

 縦糸の中心部分の挙動を安定させる構造


■メリット

 ボールのインパクト時にヨーク部分が変形

 して戻る時の変化を可能な限り均一化して

 フレームを安定させることにより打球が安

 定する。

 
■テクノロジー

グラフィン360+をより生かすためのもの

で、心地よいフィーリングが感じられる。



※PRESTIGEはスポットが小さいので、

AUXETICが一番分かりやすいとの事で

す。


duanallman.hatenablog.com



HEADの方の言葉です。


『ストリングスパターンが粗いのか、クラシ

カルな密なのか。

このへんによってボールの質は大きく変わり

ます。


重い・軽いではなくて、手のひら感覚をベー

スにしながら、そこでプラスどういうボール

を飛ばしたいかというところで選んでいただ

ければ、このPRESTIGEの楽しさを、

面白さがより伝わると思います』



『上手い下手という考え方ではなく ある程

度振りたい、振れる、振りたい方であれば、

どなたでも使って欲しいと思います』



気になったのは、あるコーチの


『今までのPRESTIGEは真ん中に当たると10、外すと5だったのが、今回のは、外しても7か8ぐらい〙


という言葉です。


敷居が低くなるのはイイことだとは思うんで

すが。



何か、PRESTIGE なんだけど、 PRE

STIGE じゃないみたいな...


複雑な?気持ちです。


f:id:duanallman:20211103191052j:plain



では、また。