よれよれジジイのテニスなど

『また、スギ薬局にやられた…』

今晩はジジイです


今日は2ケ月に1度の他県の病院への通院日
でした

行きは道路が混んでいて1時間半以上かかり
ました

反面、帰りは道路の流れがよく薬局に1時前
に着けました!


後は、何時もの様に処方箋を渡して薬を取り
に行く時間を決めるだけでした


最初4時でお願いしましたが、受付の女性の
反応が”無理”そうな感じをうけたので

5時
にお願いすることにしました
受付の女性は5時と処方箋にメモをしてまし

5時なら、後4時間もあるんで他の用事もす
ませるなと思いました


ここまでは、よかったんですが…


5時すぎ
に行っても薬が出来てなかった( ゚Д゚)


受付の女性(別人)には
                    
「最終確認をしていますので後5分くらいか
かります」
と言われましたけど


薬剤室を見ると

『最終確認どころか、まだ薬を袋に入れてる( ゚Д゚)』


5分じゃあ終わらないし


他に薬の処方を待ってる人は誰もいない


結局は後回しにされたってこと

5時にした意味がない

『明日取りに来ます』と言って帰りまし

※念のため、怒って帰ってはいません


今日が初めてなら、しょうがないかと諦
めますけど


コレ、5回以上ありますから!


5回中の一部の話です


夕方取りに来ますと言って、5時ぐらい
に行ったら出来てませんでした

👹さんに
「5時って夕方だよねえ?」と聞くと

「夕方じゃないの」

結局7時に再度取りに行きました


受付の女性に5時でお願いすると
「5時なら十分出来てます」と言われて
行くとダメでした



②は受付の女性が判断するのは…って思
います


何か、ええわええわで回ってるんですね
え…


ジジイの愚痴でした




■オマケ
薬局を変えるのに市役所行くのが面倒くさい
し、近くに薬局ないしなあ…