よれよれジジイのテニスなど

『GRAVITYの ブラックコスメ』

今日はジジイです


『GRAVITYの ブラックコスメ』
をインプレされた方のお話です

【デザイン】
光沢と艶消しの部分があり、今のところはス
ピードのようなデザインと思われる
(実際はどうなるのか分かりません)


【スペック】
フェイスサイズ:98インチ
重量:305g
バランス:320mm
ストリングパターン:16×19
前作のGRAVITYは100インチのみのラインナップ


【試打前】
98インチは新たに追加されるスペック
フェイスを小さくして、ストリングパターン
を粗目にすることで、今迄の飛びも確保して
新しい感触が得られるという感じ?


ストローク
『メチャクチャ使いやすい!』
スペック的にはあまり飛ばない?
と思ったが、以外にボールがしっかり飛ぶ
個人的に、前作はボールの持ち上がりがそこ
まで良くなかったのでイマイチだった

98インチでストリングパターが16×19
になったことでボールがしっかりと持ち上が

元々スピンはそれなりにかかるラケットなの
で、持ち上がれば最強かなと思っていた

打球感が柔らかくパワーもあるので、スピー
ドよりもライトにつかえる印象


【ボレー】
メチャクチャ打球感が柔らかいので、ボレー
した時にモチットしているのかなと思っていた
が、意外に球離れも良く使いやすい

全然面ブレも起らないし、威力のあるボールに
も、しっかりと面作ってボレーする感触がヨカ
ッタ


【参考?】
最近は98インチが人気
これまでは100インチ300gの黄金スペ
ックが人気

各メーカーの努力によってラケットの性能が
向上し、面が小さくてもシッカリ飛ぶラケッ
トが多くなってきた


ヘッドのこだわりを感じたのは、98インチ
305gで

『バランスが320mm!』
ってとこ!

右にならえなら315mmいきますから(笑)


発売予定は来年1月なんで、その時点でバ
ランスが変わってたりして(;'∀')


duanallman.hatenablog.com

モデルチェンジ早くなった?



お読みいただきありがとうございました

ではまた