よれよれジジイのテニスなど

『2人ともカッコイイ!』

今晩はジジイです(チョット早い?)


プリンスの方と一緒にファントム100、O3
をインプレされた方の話の中で
                     

プリンスの方から

『ファントムシリーズは競技者向けのラケット』
勝手に飛ぶような設計にはなっていない
という言葉がありました

セッテイングはメーカー推奨のポリ(テンション不明)
                    

インプレされた方も最初手ごわそうな感じで
した

某スポーツチェーン店の9月のランキングで
は、いきなり上位に入ってました!
色目もイイんで女性にも人気が出そう?
と思います

duanallman.hatenablog.com


フェイスサイズ:100インチ
ウエイト:305g
長さ:27インチ
バランス:315mm
フレーム厚:20-22-20mm
ストリングパターン:16×18

プリンスパワーレベル825(ファントムグラファイト107は850
それよりもRA値が低いのがネックになるのかなあ?

競技者向けのラケットって言われると、
使ってみたくてもその時点で諦めちゃう人って
いるんじゃないの?
と思ったりします




又、
競技者ってそんなにいるの?
どのレベルから競技者っていうの?
とかも…


以前有名なコーチの方のブログに載っていた
言葉です


『生徒さんが使いたいというラケットを使えるようにしてあげるのが自分の仕事』


又、昔お世話になっていたテニスショップの
オッチャンも


『お客さんが使いたいというラケットを使えるようにするのが俺達の仕事だ』
と言ってました
(前に書いた気がします)


2人ともカッコイイ!


メーカー本来が想定する性能は出ないかも
しれませんが
個人的には、ガットの種類、テンションを落
とす等すればある程度は使えるんじゃない?
と思っています
昔から


インプレ後のプリンスの方の言葉です


『前作も販売数・ユーザー数はファントム100の方が多く万人受けするラケットに仕上がっている』
プリンスユーザーが増えて欲しいという意味
でも、個人的には特にファントム100はお
勧めしたい


これ聞くと、最初の
『ファントムシリーズは競技者向けのラケット』
勝手に飛ぶような設計にはなっていない

って、何だったの?


プリンスにケンカを売っている訳じゃないで
すが、差別化をはかるために”競技者向け”っ
ていう言葉が出たんでしょうか?

それ言われても使う人は使うと思います(笑)



■オマケ
昔、女性でグラファイトを使いたいとコーチ
に相談した結果諦めさせられた人がいました
今はスクールでバリバリの上級クラスです



お読みいただきありがとうございました

ではまた