よれよれジジイのテニスなど

『1位ピュアドライブ!』

今晩はジジイです


某テニスショップチエーンの
【7月度のラケット販売ランキング】
です


★1位ピュアドライブ
(通常・30周年・ウインブルドンカラー)

圧倒的にウインブルドンカラーが売れている
(購買層は女性が6割)
去年は黒、今年は白いラケットの需要がとて
も高い
3色合算と言っても、とても人気の高いラケ
ットだと思う
代表的な選手が使用していなくても売れてい
るのは本当にスゴイと思う


2位ファントムグラファイト 107

このラケットに対抗するラケットは、まずな
いと感じた

購買層は往年のグラファイトユーザーの方が
多いが、20代の社会人の方が予約されるの
が増えてきていると思う
合算ではなく単品では1位なので、相当売れ
ている


3位EZONE100(合算)

アクアナイトブラックの方が人気がある 
購買層は多岐にわたるのですごく売れてると
感じる                  


4位スピードMP(レジェンド合算)

今月は通常カラーの販売数が多かった

最近は以前と違って、シナーの使って
るラケットはどれですか?
と聞かれることが増えてきている(シナ
ーの方が人気があるから(笑))


5位ピュアアエロ             

98はキビシイという方が選ばれる
VCORE と比較される方もいる

又、併せてアルカラス選手の張っているRP
Mチームをピュアアエロで試してみようかな
という方も多かった
                    

6位EZONE 100L        

女性の方の購入率が高かった気がする
ブルーカラーの人気があった


7位VCORE 100

追加カラー(サンドベージュ)も出るので、来月
は確実に上位に上がってくるだろういう気が
する

トップ3に入ってきてしまう可能性もある?
                    

8位ファントムグラファイト 100       

予約も多かったが、短期間で売れた
現在も注文される方が多い

前作から3,4年経っているので買換えよう
かなという方も増えている

前作のファントムを使っていた方が今作のグ
ラファイトと比較して選ぶ方も多い
ファントムは9月発売なので、そのぐらいヨ
カッタんでしょう


9位ピュアアエロ98 

アルカラスの活躍で興味を持たれる方が多か
った
見直されるというか、もう1回使ってみよう
かなという方が増えている気はする


10位ブレード98(16×19)           

学生がウルトラから変えるパターンが多かっ
た気がする


duanallman.hatenablog.com



VCORE全モデルに新色サンドベージュが
追加されるので、

来年のモデルチェンジ予想で『EZONE
『VCORE』が被ってたのが回避?
                  
duanallman.hatenablog.com


『スピードMP』は打ち比べを見た限りでは
購買層が変わってきているのかな?
とか思っちゃいました

duanallman.hatenablog.com


『ファントムグラファイト107』は往年の
ユーザーの購入が終わったら落ち着く?
と思ってましたが
20代の社会人の方が予約されるという話が
あったので、まだまだいけるのかな?


■オマケ
ファントムグラファトの97は出るんだろう
と思ってますが
まさかの、93の限定モデルがあったりして

相馬さん次第ってとこでしょうか(笑)



お読みいただきありがとうございました

ではまた