よれよれジジイのテニスなど

サークルの体験に行ってきました

迷走中?の中、サークルの体験に行ってきま

した。

ナビに住所を入れて出発したのはイイんです

が…


推奨を選んだら、ガケくずれがあるかもしれ

ませんなんて看板のある峠や、スレ違うのに

こまりそうな細い道ばっかり。

信号は少なかったけど、遠回りしてるような

気もして、これが推奨(?_?)



肝心のテニスはと言うと。

身体が4時間もつか不安でした。

と言うのは、昨日の夜に副幹事さんから自分

を含めてメンバーが4人しかいませんと連絡

があったからです。


ここ2週刊は週2で壁打ちしかしてません。

そして、よく考えたら7月にサークルを解

散してから2回しかコートに立ってなかった!!( ; ロ)゚ ゚

それも1回2時間チョッとがいいとこ。


コートに行くと自分を入れて8人でした。

副幹事さんがムリやり人を集めてくれたらし

いです。

病み上がりの人もいました‼️


練習は1時間程度。

ショート、ストローク、ボレーボレー、サー

ブレシーブ。

サーブレシーブはリターンのみで続けない。

ここも、ボレストとかはなし😖⤵️

地域がら

4月に入れてもらったとこも同じ○○市。


残りはゲーム。

これもほとんど同じで4ゲームマッチのセミ

アド。

チョッと違うのは2-2になった時だけ、5

ゲーム目をやるとこ。


テニス始めたときから4ゲームマッチってや

ってないし、セミアドもほとんどやってない

んで。

変な感じが…

待ちが多くならないように考えてるのは分か

るけど…ナジメナイ。

私見です。


自分には4月に入れてもらったとこよりはこ

っちのほうが合う気がします。


欲を言えば、ダブルスに特化した練習がした

いけど…

これって、最近、欲求が増してきてる?



今日の反省点。

自分のサーブで、40-15から自分がいい

ボレーをしてチャンスボールがきたのをペア

がスマッシュを強振してアウト。

そこでキレちゃったこと。

ナサケナイなあ。



ジジイの迷走はまだ続く?