よれよれジジイのテニスなど

Sの撃沈からMちゃんのスケボー…

Mちゃんの家でコーヒーを飲みました。

Mちゃんが何を飲むのかと見てたら、コレだった(+_+)


ミルクテイ―の上にクリームが。


思わず、先々週実家に帰ったときのことを思

い出しました。

正確にはフィリピンパブに行けず

茶店で撃沈したSのことを

Sはメニューを見て店員さんに、ウインナー

コーヒーってあるけど、ウインナーテイ―って

無いの?と聞きました。

皆、唖然としてた。
(自分も内心、何てこと聞くんだと…)

店員さんは、困った顔をしながらも…作るこ

ととはとはできますけどと言って。

更に、作りましょうか?と。

聞いてみただけですと、S。


結局たのんだのは、コーヒー。


その後撃沈。



これをはどうでもいい話で。

今日はMちゃんと初壁打ちに行こうかと思っ

てました。

ところがダメ(´;ω;`)

というのも、昨日Mちゃん、お小遣いでスケ

ボーを買ってやりたくてしょうがなかったか

らです。


『やったことあるの』と聞いてみたら。

『ないよ』と。

学校で流行ってるんでやりたくなったと。


大丈夫かよ?

『平なとこは進まんなあーっ』て言いながら

やってました。

少しして緩やかな傾斜のとこへ。

次は坂へ。


Mちゃんビビッてました。

自分は、Mちゃんなら怖さがなくなれば、充分すべれると思ってました。


大丈夫、できるよと言うと。

Mちゃん、スケボーに座ってやってみると言

って試しました。

でも立ってすべるのは恐怖感があるようだっ

たんで、坂の下から徐々に上にむかって距離

をのばしていきました。


最後に右にカーブするとこも左から右へコー

ス取りするように教えました。

デキチャッタ‼

これは午前中のことです。



『昼飯を食べに家に帰ってからまたくるね』

と約束しで終了。


昼飯食べてパソコン見てたら、催促の電

話が‼

慌てて行くと、お腹がイタクなって不可能?


30分休憩の後、練習?再開。

さっきのトコイク?と聞くと。

同じとこはオモシロクないんで違うとこへ行

きたいと。


チョット離れたとこに、午前中より傾斜がキツイ
とこがありました。


Mちゃん、上まで行ってコワイと‼

確かに傾斜はキッイけど、充分イケソウ?


スケボーに座ってすべってみて、徐々に上に。


途中でイキナリ距離をのばしちゃった。

結局3回距離をのばして制覇。

2、3回滑って終了。


途中で止まるようになったんで、『コワイの』

と聞いたら。

遠くまで行っちゃうと、すべるとこまで遠く

なるのがイヤだからと。


後は、スケボーを足で蹴って1回転させる技

?を練習してました。


家に帰って、『今度はどこに練習に行こうか

?』と聞いたら…


『もう行きたいとこないなあ』何て言ってま

した。


これが、Mちゃんの悪いとこ?


ある程度はすぐにできちゃうんで、アキちゃ

う。

そのへんは自分でもわかってるみたい。



帰るときに、再度、壁打ちの約束をした。

一度やってみて、続けるんならラケット買っ

てあげるよって約束もしちゃいました。


何でって聞かれたんで、グリップが太すぎる

と打ちにくいんじゃないの?と答えると。

そうかあーと。


嫁さんに『ラケット買ってあげるのはいいけど、テニスやらないかもしれないよ』

と言われました。


ジジイの返答は、『今はテニスが好きでも、バレ

ーやバスケットが好きになることもあるし、しょ

うがないんじゃないの』


娘のときもジジイがテニスを勧めたわけじゃ

ないです。

裏工作はしましたが(^-^;


本音は、テニスをやって欲しいんだけど


けど、それは本人が決めることだと思ってるし、

無理じいしたんじゃ続かない。


まずは、テニスをやりたいっていうか、好き

じゃなけりゃって思います。


今も、昔も。



ただ、思うのは。

Mちゃん、娘より才能がありそうだし、馬力

もありそう?


だから…期待しちゃうし、もったいないなあ

って思っちゃう…