よれよれジジイのテニスなど

『#カケル青春』の二の舞にならなければいいんですが

『NVERMIND』を聴きながら神社へ

お参りに行ってきました。



いつも出かける前に報道番組を見ます。


その中でのジャーナリストの方の言葉です。



オリンピックが有観客で行われると、当然

遠方から来る方達がいるわけで、ついでに

会場以外の場所に立ち寄る可能性があり、

そっちの方が怖いと。




こんな風に…


duanallman.hatenablog.com




Jリーグのように直帰を勧めるという話も

あるようですが。



以前『ゴールデンウイーク迄は外出を自粛

してましたが、これ以上我慢出来なくなっ

て子供を連れて遊びに来ました』とインタ

ビューに答える若い夫婦をニュースで見ま

した。



65歳以上で1回目のワクチン接種が終わっ

たときに、『これで旅行に行ける』と言って

た方もみえました。



これじゃ


ジャーナリストの方の言葉はありえると想う

し、防ぎようがないんじゃ?

と思う。




政府には期待は出来ないし。

ってか、する気もない。




ワクチン接種をされた50代の女性の話です

が、2回目に副反応で37°ちょっとの熱が

出て2日ぐらいで収まったとのことでした。


やはり、若い女性の方が副反応には注意と

いうことでしょうか…