よれよれジジイのテニスなど

『SHIFTっていう名前も決まっているわけではない』

今晩はジジイです


『SHIFT』の16×20を打った方のイ
ンプレです
                    
ストローク
最初に感じたのは、メチャメチャ食いつきが
イイこと
打っていてもストリングにへばりついてる感
じがある

低いボールにスピンをかけて持ち上げようと
しても、余り持ち上がらないので若干不安が
ある

スピンがかかりそうなラケットだけど、そこ
までかからない

が、打点が高いボール、打ちこんでいくボー
ルは、しっかり落ちてくれる
余り抜ける感覚もないし、コントロールもし
っかりきく

スライス系のボールは本当に浮かなかった

半分ミスみたいなスライスでも、ラケットの
性能でボールが浮かないのを一番感じた


◆ボレー
食いつきの良さから打ちやすい
ファーストボレーがすごく安定する

威力のあるボールに対しても、しっかり食い
ついてくれるのでコントロールミスが無いの
で、凄くコントロール系のラケットだと感じ

只、フラットに当てるとボールが下に行って
しまう(ストロークでボールが持ち上がらない
のと同じ?)
スライスで打つと凄く安定する


◆サーブ
凄くコントロールしやすい
高い打点に関しては、ボールがストンと落ち
る印象があり、抜けていくかなと思ったのも
抜けずにしっかりねじこんでいける


◆ジジイの感想
ストローク、ボレーに関してもスライス系が
イイ感じのようです


インプレされた方はフラット系で、よけいに
低いボールをスピンをかけて持ち上げるのが
難しく感じた?

打ち込んでいくボールが暴発せずに落ちてく
れるのはアリガタい

サーブもです

ボレーの感触は違ってました

厚く当てた方がイイのか、スライスで打った
方がイイのか?

個人の感覚の差でしょうか
他の方のインプレはどうなんでしょうか?



duanallman.hatenablog.com

duanallman.hatenablog.com


◆インプレされた方の言葉
低いボールを持ち上げにくい、弾道を上げに
くい

開発段階なので、他はそのままで、持ち上げ
やすく、弾道を上げやすくして欲しい


『現段階では何も決まっていない』

スペックはこれでいくと思うが、多少修正
が入ったりする可能性もある

SHIFTっていう名前も決まっているわ
けではない


■オマケ
秋に最終モデルが出るまでに半年以上ある
んで、基本的に大幅な変更はないと思われ
ますが

只、インプレされた方の言われるように微
妙な修正はあると思っています
(又、次のが出たりした?)

そのために『第2フェーズ』があったわけ
ですから…

ボレーの感覚が違うのが気になる
フラット系のジジイです(笑)


お読みいただきありがとうございました

ではまた!