よれよれジジイのテニスなど

『まだまだ、だなあ』

今日はジジイです


昨日、保険所へ指定難病の特定医療費支給認定
更新申請手続きに行ってきました

雨だったせいか、何時もと違って待ち時間も短
かくスムーズに終わりました


担当された方は、多分去年と同じ女性(管理者)
だったと思います


病気について聞かれた時に

「私達は病気の事が分からないのでごめんなさ
いね」

と言われました


確かに、10万人に2人程度、全国で2,000
人~3,000人くらいしか患者がいないので
当然かなと思いました
    
                
帰りの車中で、

「私達は病気の事が分からないのでごめんなさ
いね」
という言葉が浮かんできました


ありがたい言葉には間違いないですが

普段は自分が病気だというのを気にしないよう
にしているんですが


『俺、病気なんだよなあ』
と思って、何か悲しいっていうか妙な?気持ち
になりました


ここ1ケ月程、色々あって“低空飛行”が続いて
いるせいもあると思いますが
                    

まだまだ、だなあ
と思った一日でした


こういう話はよくないですね…