よれよれジジイのテニスなど

スクール変更(1)

CLASHを打ってみた感想 の中で初スクールと

書いたのは、他のスクールから新しいスクール

に変わって初めてのレッスンということだ。


右手が腱鞘炎で、一時回復のきざしもあったけ

ど慢性化してしまっている。


そこで、ダブルハンドバックに変えようと思い、

壁打ちでも十分と思ったが、周りにその環境が

ない。


公営のコートでも、コートの中にしかボードが

ない。( ノД`)


しかたなく何十年かぶりにスクールに通うこと

にした。


初めは、打点や距離感がつかめずスピードはな

いが上手く打っているオバチャンがうらやまし

かった。


たまたま振替えたクラスのコーチは講釈は長い

が理にかなったアドバイスをしてくれるので、

即効クラス変更。


しかし、コーチが突然変わってしまった。


新しいコーチはレッスン内容も?、やたらとゲ

ームをやりたがる。

ポジショニングは教えない。

カウントの数え方すらも。

ほかにも。


月4回の2回を前のコーチのクラスに振替よう

かとも思ったが、キビシイ。


そんな時に事件がおきた?


準備運動のサイドステップをしてたら、自分の

前をコーチが横ぎろうとしたのが目に入り止ま

ろうとした際に転倒。


腱鞘炎の手を打撲、翌日には腫れてしまった。


その上、振替できていた学生が自分本位で全く

練習にならないばかりか、レッスンのペースを

みだす。



もう限界。次回へ.