よれよれジジイのテニスなど

迷走?

ここ2週間はもっぱら壁打ちのみ。


前にSさんと壁打ちした時に、ここで出会っ

た人の話をしたのを思い出しました。


1人は70代ぐらいの人。

10年ぐらいこの場所で壁打ちをしてると言

ってみえました。

お上手だったんで、当然サークルでもテニス

をやってみえるもんだと思ったら…


壁打ちのみでした‼



もう1人は40代?ぐらいの人。

いつもの場所の鍵が空いてなくて、下がガタ

ガタのとこで壁打ちしてたら。

隣いいですか?と声をけられました。

次に、何で今日は鍵開いてないんですかねと。

話しやすそうな人だったんで、土、日はコー

ト取ってテニスされてるんですか?と聞いて

みました。


『やってません』と言われました。


理由は、人を集めたり連絡したりするのがメ

ンドクサイからという事でした。

近くに住んでみえると言われたんで、コート

代は安いし、地理的にも条件がいいんでもっ

たいないなと思いました。


昔、何かあった?


この話を聞いたSさんは、『自分も壁打ちだけになるかもなるかもなあ』と。

『年とると、テニスに行くのもだんだんメンドク
さくなっていく気がする』
とも。



今の自分はサークルを解散して他のサークル

に参加させてもらってるけど…


正直、ゲーム中心から練習中心に変わったの

はイイんだけど…チョット違う?

ストロークの練習が多いっていうか、殆ど。


どうせ練習するんなら、もっとダブルスに特

化した練習をやりたいんです。

最初にサークルを作った時みたいに。


そんなことを考えると、壁打ちだけでもいい

かなんて思っちゃう?


そんなんで、行く気が…

迷走しちゃってる?



救いはSさんがコート借りて一緒にやろうと

言ってくれたことです。


後、他のサークルを捜すのも視野に。