よれよれジジイのテニスなど

『T.Mさん、ありがとうございました!』

今日はジジイです

今日はテニスの日でした
何時ものように昨日の夜から準備をして出か
ける気満々でしたが

夜中に目が覚めてしまい、それから眠れず体
がだるくて休んでしまいました

行って、行けない事はないんですが…
気がのりません

これは少し前からのことです

前にも書きましたが病気もあって、15年間
程は1時間チョットでコートを後にしていま
した

そして、5年前に難病を発症
気を紛らわす?のもあってシニアの方達のサ
ークルでテニスをさせていただく様になりま
した

ある時ペアを組んだ女性とゲームをすると
久しぶりに平行陣のテニスが出来て楽しかっ
たです
後から話をすると、若い頃は色んな大会に出
てみえたようです

御本人は「足が動かないから」と謙遜されま
すが、ポジション取りやテクニックを見れば
昔は相当テニスをやってみえたのが分かりま
した


昔からの知り合いで同じサークルの“O”さん

「平行陣のテニスがやりたいんです!」
と言うと

「無理」と一刀両断されました


最初はテニスが出来るだけでイイかと思って
ましたが、人間って欲が出るもんですね

段々このままやってていいんだろうか?
と思うようになりました

テニスクラブを2つあたってみましたが…
意にかなう所はありませんでした


duanallman.hatenablog.com



最近は修行もあって、サークルに足が遠のく
ようになり、このまま辞めちゃうのかなあ?
とか思ったりもしました

そんな時にT.Mさんのブログに出会いました
技術は勿論、テニスに対する真摯な考え方、
目的意識等


自分が足元にも及ばない方です!


通常なら動けるのは後5年、そのうちテニス
が何年出来るか分かりません


T.Mさんのブログを読ませて頂いて、もう一
度これからどうするのかを考えてみることに
しました

道は狭いですが…


ダメなら今のサークルを続けながらSringer
先生との練習にはげみます

只、諦めはしません!



『T.Mさん、ありがとうございました!』



お読みいただきありがとうございました

ではまた!