よれよれジジイのテニスなど

〚昨日の出来事〛

今晩はジジイです


昨日の出来事(1)

2,3日前にdカードの期限が1月で切れて
たのに気づいて、新しいのに取替えました

昨日は、👹さんに買い物を頼まれていたん
で、気づいてヨカッタです
危うく、お店からUターンとなるとこでし
た(;'∀')


カードには

『タッチ決済のマーク』がありました
今回から、タッチ決済が出来るようになったようです 


👹さんを駅に送って行く時に

少し前に、👹さんが娘のカードはタッチする
だけでいいんだよと言ってたのを思いだして


「今度のカードはタッチ決済できるよ」
「カード見て」
と言うと


「あっ、Wi-Fi みたいなマークがあるもんね!」


Wi-Fi ?


「Wi-Fi とは違うけどなあ」
と言うと


👹さんが

「似たようなもんじゃん」
と言ったところで到着しました


バカ夫婦の朝の会話でした(;’∀’)               
                                    

テレビでよく見かけるCMが浮かんできまし


昨日の出来事(2)

👹さんを迎えに行って、家に着いたときに
『節分』だったのを思いだして


「👹はー、外」
と冗談のつもりで言いいましたが


反応は無し…



                   
                    


今朝「👹はー、外」の件について聞いたら
                   

怒る気力もなかったそうです(;'∀')




お読みいただきありがとうございました