よれよれジジイのテニスなど

『PERCEPT 100』がいなくなっちゃった!

今晩はジジイです


何時もの1月のランキングです


■ラケット

1位 CX 200(初登場)


フェイス:98インチ
長さ:27インチ
重量:(平均)305g
バランス(平均):315mm
ストリングパターン:16×19
フレーム厚:21.5mm


色々なテクノロジーが搭載されてるようです

・フレームを長方形に近いボックス形状に変

・新しいカーボン積層方法の採用でフレーム
剛性を高め、優れた安定性を実現

・ストリングパターン(中央部のマス目を2m
mずつ拡大)を変更し、ストリングのたわみ量
を増大

・優れたホールド感、パワーアップ、スピン
性能が向上

ってとこでしょうか





縦長になったって事は、縦振り系のショット
サーブ、スマッシュが打ちやすくなった?


鈴木貴雄プロがどんなコメントするか聞いて
みたいです
95インチでも同じかなあ?

2位 CX 400 TOUR(初登場)
3位 CX 400(初登場)
4位 Speed PRO BLK 2023(初登場)
5位 Speed MP BLK 2023(初登場)


CXシリーズは、ダンロップで一番売れてる
と言われるだけあってスゴイ!

待ってた人って多かったんでしょうねえ


前モデルで好評だった
                    
『CX400 TOUR』が来月以降どうなるのか興味深々です!
                                        

先月1位だった『PERCEPT 100』が
いなくなっちゃったのは驚きです!

個人的にはCX200を応援してます((笑)


『SPEED(限定モデル)』2本がランクイン


NEWモデルは、これからってことでしょう
か…
個人的には、苦しいかなと…
                                        




■ストリング


1位 XR3(先月4位)
2位 ARMORED(変わらず)
3位 TOUCH TONIC(前月1位)
4位 POLY TOUR PRO(先月5位)
5位 X-ONE BIPHASE(前月3位)


2位の『ARMORED』は定番化するんで
しょうか?

あとは、相変わらずって感じですが、そこが
スゴイ?

高額商品の『 X-ONE BIPHASE』じ
ゃないとダメって言う人もいるみたいですが

これからはコスパのいい『XR3』等の需要
が高まると思ってます

なので、『ARMORED』が売れてるんじ
ゃないかと想像してます

『XR3』よりお安いですから


duanallman.hatenablog.com



■オマケ
『PURE STRIKE100(16×19』
と『SPEED MP』の比較をしてるのを
見ました


duanallman.hatenablog.com

チョット、無理があるんじゃないかと…

せめて
『PURE STRIKE100(16×19』
と『CX200』にしてと思いました                    

98インチだから?



お読みいただきありがとうございました

ではまた!