よれよれジジイのテニスなど

『これからはコピーバンドを観に行こう!』

今晩はジジイです


サークルを解散した時に、人間の本性は変わ
らないし、最初分からなくてもだんだんと出
てくるもんだと書きましたが

今考えると、本性よりも本質の方が合ってる
のかなと思います(;’∀’)

なんで、本質ってことで



去年、ブログの中に登場する“行方不明の元友
人”から連絡がありました
                    
昔、一緒にコンサート、ライブハウスに行っ
たり飲みに行ってた一つ下の“Y君”から


『10年以上3人で会ってないから、久しぶりに飲もうか』
という話が出て、連絡してくれたとのことでした


そう言えば、去年弟が転勤した時に“Y君”が
同じフロアにいたと教えてくれたのを思い出
しました

弟も一緒にコンサートや飲みに行ったことが
あるんで、“Y君”を知ってます


弟の顔を見て、ジジイのこと思い出してくれ
たのかなあ?

何て、チョットうれしい気持ちになりました


残念ながら、親父の葬式のさなかの連絡だっ
たので、落ち着いたら自分から連絡すること
にしてもらいました


やっと落ち着いてきて、“行方不明の元友人”
に連絡すると

“Y君”の親父さんが亡くなったとのことで
ゴールデンウイーク明けまではダメなん
じゃないかな?
という話しでした


自分もそう思って、当分延期だと思ったら


『取り合えず、2人で飲もうかと言う話になりました』
と、いうことで


『昨日の午後4時から9時半過ぎまで飲んじゃいました(;’∀’)』
一軒で


“行方不明の元友人”と10数年ぶりに会って
まず思ったのは、昔に戻ったんだなあという
ことです

最初に連絡があったときにも、感じてました

対面で話してみて確信しました


最後に会った10数年前は、ギスギスして攻
撃的でした

仕事で長い間回収をやらされてキツかっただ
ろうし、そうなるのは仕方のないことだと思
ってました

相手に負けられないし、ヤバイとこも行かさ
れるし

又、それまでの自分を否定したような発言も
ありました


今は全然そんなことは感じません

若い頃、一緒にコンサート行ったり、飲んだ
りしてた昔の

『優しい人間に戻ってました』

ヤッパリ、人間の本質は変わらないってこと
だと思いました


きっと、本質を取り戻すきっかけがあったの
かなあと…

“行方不明の元友人”から別の名前を考えなけりゃ(笑)


『5時間半も何を話してたんだ?』
って言われると

殆どはロックの話です(;'∀')


色んなアーティスト(結構亡くなってます)の
話で盛り上がりました


彼が言ってました

『こういう話は“Y君”と“〇〇君(ジジイ)”としか出来ないよねー』


ウケたのは、EL&Pのライブが出るってい
う話があって、確かめてみたら
                    
Emerson、Lake&Powell だったって話でし

(Cozy Powell ファンの方、スイマセン)



まとめ?

ジジイが作った

『RichieVS王様 Purple Mdley』
『Jimmy VS 王様 Zep Mdley』

をナビで聴いてるっていう話から、”王様”
観に行こうかって話になって

                    
今のはワカラン

『これからはコピーバンドを観に行こう!』
ってなりました(笑)



www.youtube.com


www.youtube.com




■オマケ
ちなみに音楽は聴いてないと言ってましたが、
Youtube でかなり観てるようです(笑)

次は“Y君”も誘って3人で飲みに行くのが楽
しみなジジイです

“特命”もいただきました(;'∀')