よれよれジジイのテニスなど

『コーチの練習方法を盗む?』

今晩はジジイです


壁打ち場で“O”さんと会った時の会話です


“O”さん
「〇〇さん(ジジイ)、コンチネンタルグリップ
を教えるとしたらどんな練習がイイと思う?」

                    
“ジジイ”
「サービスボックスの真ん中辺にに立っても
らって、ネットの向こうから緩いワンバウン
ドのボールを出して返してもらいます」

“O”さん
「あるコーチはワンバウンドじゃなくてツー
バウンドで打たせてたよ」

                    
“ジジイ”
「ツーバウンドですか…」



ツーバウンドなら、ポジションも後ろになる

より低い位置でボールを打たなければならな
いから、コンチネンタルで打つのが必要にな
るのか







“O”さん、壁打ちの休憩中にコートをただ見
てるだけじゃなかったのか



3年間壁打ちだけを続けただけのことはある
なあ



■オマケ
3年間壁打ちだけを続けた理由を“O”さんは
『チョットやらかしちゃって』
と言ってました

多分“O”さん、ハードヒッターなんで、力余
ってってとこでしょうか?

“O”さん、気配りの出来る優しい人です


お読みいただきありがとうございました

ではまた!