よれよれジジイのテニスなど

『コンチネンタルグリップは何時教える?』

今晩は、全治3週間のジジイです


昨日に続いてコンチネンタルグリップの話で
すが…


以前、壁打ち場で女の子がバンバン打ってた
のを見た時のことです

たまたま、女の子のお父さんと話をする機会
があって


「試合に出てるんですが、中々サーブが入らなくて」
と言われました






女の子は5年生ということでしたが、背が高
くて中学生かと思いました!


サーブを打ち始めたので、グリップを見ると
フォアハンドと同じでした


試合に出るように勧めてるんなら


『何でコーチがコンチネンタルグリップ教えないんだろう?』

コーチの方針なんだろうか?

                    
ボレー、スマッシュも打たなけりゃならない

自分はコンチネンタルグリップは最初から教
えるべきだと思ってる

後から変えるのは苦労するのが目に見えてる
から

なんで、娘には最初から教えました



関東でジュニアでならした30代の男性との
会話を思い出しました

『コンチネンタルグリップは、何時教わったの?』

と聞いてみると

『最初からです』


テニスを始めた時期も、ほぼ女の子と同じ、
只、最初から養成コースに入ってたのかは聞
いてません(;'∀')


duanallman.hatenablog.com



■オマケ
自分はサーブのグリップがコンチネンタルよ
り薄いです
教えたわけではありませんが、娘もそうなっ
ちゃってました(笑)



お読みいただきありがとうございました
ではまた!