よれよれジジイのテニスなど

『GRカローラは、又抽選になるでしょう』

今晩はジジイです




先月末にトヨタのコールセンターにGRカロ
ーラの販売について問い合わせをしました


『こちらには今のところGRカローラの情報
は入ってきていません』

『営業所が情報を持っているかもしれません
ので直接行かれたらいかがでしょう』

という回答でした
                    
それで、近くのデイラーに行きましたが情報
はありませんでした


一昨日、前に行ったデイラーに電話で問い合
わせてみると

今月発売のヤリスが各デイラーに割り当て台
数があり、購入するのがムツカシイので


『GRカローラは、又抽選になるでしょう』
とのことでした


通常販売になるんでは?
という噂もありましたが、ヤッパリかって感
じです…

去年の2回目の抽選では550台、今回は何台
なんだろうか?



ネットの書込みを見ると
転売目的で買うヤツがいたり

最初から2年ぐらい乗って、いくらで売れる
か値踏みして買うヤツも結構もいるみたいだ

嫌な時代だなあ


『本当に欲しい人が買えない』


秋にはBLACKYの車検がきます


“ポジティブ”曰はく

『お前にはスイスポは合ってないんじゃないの』
『替えた方がイイぞ』
と言われてます(;’∀’)


確かに
①メーター不良(3,000キロで交換)
②ガソリンタンク交換(サービスが壊す)
③左後ろのアブソーバー不良で交換
④サービスのプログラムアップデート忘れ
⑤駐車場でぶつけられフロントグリルの交換
⑥ホイールのガリ

こんな具合なんで
合ってないって言うよりも、色んな面でハズ
レをひいた?

で、『GRカローラ』に目をつけたんですが
無理みたいです(;'∀')


でも、来年ぐらいにフルモデルチェンジする可
能性もあるらしいっていう噂もあるようです


そうだとしたら、抽選に当たったとしても納車
前にフルモデルチェンジした『GRカローラ
が発売になる?

何てことがあったりして(笑)


フルモデルチェンジして、今回のヤリスと同
じ8AT(クロスレシオ)が追加になり、トラ
ックモードも可変するようになるんなら

あえて現行の『GRカローラ』の抽選に挑戦
する事もないのかな?



■オマケ
BLACKYのタイヤのローテーションをず
ーっと忘れてました(;'∀')

多分、車検は通らないので『GRカローラ
への買い替えを前提として
格安のタイヤを捜します(;'∀')


お読みいただきありがとうございました
ではまた!