よれよれジジイのテニスなど

『パドレス戦を観たけど…』

今日はジジイです


昨日のパドレス戦を観ました

以前から思っていた『山本選手が打ち込まれ
るんじゃないのか?』という不安が当たって
しまいました( ゚Д゚)


先頭打者に初球を打たれ、あっという間に2
点を取られました

この時点で、5点は取られるんじゃないかと
思いました


監督の配慮もあったと思いますが、1回で降

山本選手の場合、日本シリーズ等でもこのよ
うなパターンがありました

後2,3回はチャンスは貰えると思うので立
て直して欲しいところです


以前から思っていたことです(所詮は素人の考
えです)


まずは『クイックモーションはメジャーで通
用するのか?』

というところです

基本的にメジャーリーガーはストレート狙い
でくるのでタイミングが合いやすいんじゃな
いのかと思っています

ストレート系には…


解説者の方達が言われているように、山本選
手には素晴らしい『カーブ』があります

一度上に上がって落ちる落差がある桑田さん
のようなボールです


かっての野茂さんにはフォークという武器が
ありました
千賀選手にも

次回の投球に期待したいです


後、欲を言えばボールに軽さを感じます

キャンプではバランス中心の調整で、ウエー
トトレーニングはそこそこだったようです

それは、これから時間をかけてやっていく
のではと思っています


いずれにしても、大谷選手と一緒にガンバ
ッて欲しいです!


こんなところですが、



水原一平氏ドジャースから解雇されました

理由は『非合法なスポーツ賭博への関与』
本人は非合法だとは知らなかったと発言して
いるようです

又、本人の1回目のインタビューと2回目の
インタビューでは内容が違っているし…


合法的であれば、登録時にパスポート等の身
分証を運営側へ提示する必要があり、身分証
の持ち主の口座からしか入金はできない仕組
みだそうです

なので、大谷選手の口座から口座へ入金をし
ていたと報じられているので、合法的ではな
いでしょう


気になるのは、大谷選手への影響です

借金を肩代わりしていた場合に、罪に問われ
る可能性はあるのか?ということです

ある方は

「基本的には賭博が違法だと知っていても大
谷選手は罪に問われない」

という見解ですが

アメリカ40州では合法なスポーツ賭博は違
法ではないとのことですが、カリフォルニア
州では違法とされているところが気になりま

アメリカは日本ほど曖昧な国ではないですか
ら…


なので、大谷選手にいずれかのペナルティが
課されるのでは?
と思ってしまいます



お読みいただきありがとうございました