よれよれジジイのテニスなど

ウルトラ

2日にニュー・ウルトラが発売になってまし

た。

コロナの影響で3月の発売が遅れた?


ファントムグラファイトも5月中旬ぐらい迄

の発売になるっていうのを見た気がします。


発売されてもテニスが出来ないんじゃ、売れ

るものも売れない気がしますが…


それはともかく、自分にとってウルトラって

言えばウルトラ2。


何度も言ってるなあ…


テーパードビーム形状で、トップに向かって

フレームが薄くなってます。

根元は昔のラケットにしては相当太い!

しなる感じはほとんどなく硬いんで、面の安

定性はイイです。


こういうラケットの常で、フラットで打つと

最高。


このラケットを使ってたショップのお兄ちゃ

んに勧められてテックを張りました。

ムチャクチャいい感じ‼

ボールを掴む感じが何とも言えなかった記憶

があります。


とても、硬い、重い、飛ばないの3拍子そろ

ったラケットとは思えなかったです。

でも、それはフェイスサイズが85じゃなく

オーバーだったからでしょう?。


不思議なのは、マンドリコワ、マレーバ、キ

ルシュの女子選手が使ってた事です。


フレームの剛性感が高くコントロールよくボ

ールを打てるっていう部分で使ってたんでし

ょうか?
(何か前にも書いたかな?…スイマセン)

ちなみに、1000本限定の復刻版を作る時

ウイルソンはこの企画に最初はのり気じゃ

なかったけど、オークションで高額で取引さ

れてるのを知り復刻版の作成を決めたようで

す。


けど現物がなく金型も廃棄処分になっていた

ためネット・オークションで1本調達して、

それから図面を引き直して、塗装などを忠実

に再現して作ったというのを聞いた事があり

ます。


本当だったら、笑える話。


復刻版の95を持ってるけど、塗装が全然悪い


忠実に再現されてない?

f:id:duanallman:20200507190610j:plain