よれよれジジイのテニスなど

Aさんの言葉

今晩はジジイです。


今日はつまらない?話です。


f:id:duanallman:20211125163844j:plain


f:id:duanallman:20211125163934j:plain



Aさんの言葉(1)

「全然ゲームが出来ないんだよ」


Aさんから「明日はメンバーが揃わないんで

おいでよ」と誘っていただきましたが。


クビになったサークルには行けません。


空きが出たら連絡すると言われてますから。


そのサークルの前回の開催日は

『◯◯さんの知りあい』だと言って無理やり来る人もいて、メチャクチャ人数が多かったそうでした。


驚いたのは、

『コートにへばり付いてずーっとゲームをやってる人がいる』

というAさんの言葉でした…


「俺は何時もは休み休みゲームをやってるけ

ど、そういう人がいるんで」

「全然ゲームが出来ないんだよ」


「それで2時間延長したら、殆どの人が昼に

帰っちゃって、2、3人しか残ってなかった

よ」とも言ってみえました。


相変わらずだなあと思いました(笑)


延長する前に、人数の把握をしなくちゃダメ

だし。


普通は聞くでしょう…


今回メンバーが揃わなかったのは、前回余り

にも人が多すぎたので、今回は様子見で人が

少なかっただけのような気がします。


又、不平不満を言っていた人も何人かいたの

で、参加しなくなる人も出てくるんじゃない

かとも思います。


でも、そこが問題なんです。


自分が言われたように『シバリが無い』ので

幽霊会員化して様子見をして復活するパター

ンがあると考えられるからです。


そこをキッチリとしない限りは、コロナの感

染拡大の繰返しみたいになる可能性もあるん

じゃないかと思います。

(変な表現でスイマセン(;'∀'))


Aさん、この時間帯の他のサークルはメンバー

が一杯なので、よそには移れないと言ってみ

えました。



Aさんの言葉(2)

「だから、俺はゲームはあんまり好きじゃないんだよ…」


「勝ちにこだわる人がいるんだよ」

「4ゲーム・マッチでですか?」

って事は、4-0.3-1で勝ちたいってこ

と?


そもそも、4ゲーム・マッチって。

勝ち負けじゃなくて、ゲーム数をこなしまし

ょうっていうんじゃないの?



「人がミスすると舌打ちする人もいるしなあ」

「上手い人はそんな事はしないけど」


「中途半端な奴ほど、そういう事するし変に勝ちにコダワルんだよ」


「だから、俺はゲームはあんまり好きじゃないんだよ…」



Aさんの言葉(3)

「セコイ奴がいるんだよ」


緊急事態宣言で何時ものコートが閉鎖になっ

て、他のコートでやった時の話です。


「会費が足らなくなって、お金を臨時徴収したら、俺は参加してないから何で出さなけりゃいけないんだと言う奴がいるんだよ」


会費制なんだから、参加してもしなくても

払うのが当然じゃないんですか?」

と聞くと。


「セコイ奴がいるんだよ」

「会費が倍になるわけじゃないんだし、何百

円の話なのに」

「それも1ケ月だけの事なんだよ」


「クラブの役とかやらずに、来るだけで何にもしない奴に限って、そういう事を言うんだよ」


と言われました。


「だったら、会費制をヤメて1回参加するご

とにお金を集めたらどうですか?」

と言うと。


「その方がスッキリするかなあ…」

と。



Aさん、優しい方なんで色々と気苦労がある

ようです。

又、海外で支社長までされていた方なので、

御自分より周りを優先される人格者です。


自分は逆にそういう事を言ってもらえて、ヨ

カッタと思いました。


自分の中で溜めておくのはよくないので…


自分の想いですが…




楽しいテニスをやりましょうよ。


ではまた。