よれよれジジイのテニスなど

『ミスドのドーナツがもっと美味しくなる、衝撃のアレンジ』

今晩はジジイです

まいにちニュースでミスドのドーナツがもっと美味しくなる、衝撃のアレンジ』
という記事を見ました


ミスドを冷凍庫で凍らせると美味しいと紹介
した投稿が、じわじわと注目を集めていて、

ミスド公式サイトでも、夏場に美味しい食べ
方としてミスド公式 凍らせ推奨ドーナツ」
のマークが付いた商品があるようです


記事には『チョコファッション』『エンゼルフレンチ』『エンゼルクリーム』
の3品でチャレンジとありました


画像は拝借しました


ドーナツを一つ一つラップに包んで、3時間
ほど冷凍庫で凍らせるだけです

見た目は、常温の状態と変わらないようです


記事を書かれた方の感想です


●チョコファッション
生地のサクサク感が強くなって、ザクザクと
した食感に
食感フェチの人は、きっと癖になると思いま

このドーナツ、本当はちょっと重たいはずな
のに、少し軽やかになった気がします。


エンゼルフレンチ
生地のサクサク感が増して、中のクリームは
アイスのような硬さになりました
常温の状態よりも食べ応えが出て、満足度が
アップしています


●エンゼルクリーム
たっぷりと詰まったホイップクリームが、ま
るでアイスのような食感に
口あたりがとっても軽く、本来のふんわり食
感も残っているので、ペロッと食べられます


ちなみに、👹さんは『エンゼルクリーム』が
好物で、ジジイは『チョコファッション』で

                    
3時のおやつに間に合うように12時少し前
に急いで買いに行ってきました


3時になり、👹さんに「おやつ食べようか」
と言うと

「今食べると夕飯が食べられない」と言われ
ましたが、勧めました

返ってきたのは

「普通に食べた方がオイシイ」
「私の好きなエンゼルクリームなのに」
という言葉でした…


「普通に食べた方がオイシイ」と言われたん
で、残りの2つは自分が食べるもんだと思っ
てコーヒーを用意したのに

『チョコファッション』『エンゼルフレンチ』も半分っこされちゃいました( ゚Д゚)


普通は、あんな事言ったら

『食べんよなあー』



最後に
まだまだ暑い日が続いているので、アイスだけ
ではなく、凍らせドーナツで一息つくのもアリ
かも
ぜひチャレンジしてみて!
とありました



次回は👹さんがいない時に1人で食べます

甘党のジジイです


■オマケ
業務用スーパーに行きましたが、自分が買っ
た以外のコーヒー豆はありませんでした


お読みいただきありがとうございました
ではまた!