よれよれジジイのテニスなど

『エッ、呼び捨てなの!!( ; ロ)』

今日はジジイです

4連投です!


サークルにホームストリンガーがみえます

“Nさん”という方です

ホームストリンガーになったキッカケは、
テニス仲間がバネ式のマシンを捨てると言っ
たのを貰ったからだそうです


“Nさん”『フォルクル』のラケットを使って
みえます
最近では代理店はどこ?
なんて感じですが、ネットで見る限り根強い
ファンもいるようです


「自分で選ばれたんですか?」
と尋ねると

「テニスを始めるから、“学生”に何でもいいからラケットを買ってこい」
と言ったら、これを買ってきたよと言われま
した

(゜-゜)

“学生”?


ジジイの家の近くにある大学の機械工学の先
生だったそうです( ゚Д゚)


話しているうちに、車の話題になりました
今の愛車はジムニー、エアクリ、マニホール
ド、マフラー、アブソーバーはご自分で替え
てみえます

次はCPUチューニング?

ビルシュタインの黄色がウラヤマシイかった
です(笑)


( ゚Д゚)したのは

独身時代にラリーチームを作ってヨーロッパ
遠征をされたのを聞いたことです


木曜日に久しぶりにお会いした時に“ラリージ
ャパン”の話が出て


「勝田の息子が出てるな」
と言われました

『エッ、呼び捨てなの( ゚Д゚)』

話を聞いてみると、勝田さんと同じレースに
出てみえたようです


こんな話もありました

「俺はチームを組んでたんで、マシンを見て
もらってる間、ピットで休んでたら」

「勝田が、ウチは一人なんで大変ですよ」
と声をかけてきたと


【番外編その1】

トヨタのデイーラーマンに
「今度セリカのRCが出るらしいな」
と言うと

「確かめますので、後ほど連絡します」と言
われて

15分後ぐらいに「1台確保しました」と連
絡が入ったそうです
強面の“Nさん”です(笑)

500台限定だったと思います


この話には続きがあります

友人の息子さんがレースをやるというのを聞
いて、タダであげたら…転売されちゃったそ
うです( ゚Д゚)

ヒドイ話です…


【番外編その2】

通ってる床屋さんで、昔ラリーをやってた人
と知り会いましたと言ったら

「その人、セリカのラリー使用の乗ってなかった?」
と聞かれ
「そうです」
と答えると

「いきなりドドドドドって来たんでビックリしました」
「赤のベンツのワゴンでもみえたこともあります」
と言われました

その事を“Nさん”話すと

「俺は店が出来た時からいってる」
「エッ、僕もです」

住んでる市も隣だし、行動範囲は被るはなあ

大学も近いし



■オマケ
奥様から、婚約時代に1人で遠征先のヨーロ
ッパまで会いにいかれたと聞いて、さらに驚
きました

ロマンティックな話です


お読みいただきありがとうございました

明日から、再び忍耐の地へ向かいます

ではまた!