よれよれジジイのテニスなど

『SPEED シリーズ、18日発売予定』

今日はジジイです


18日発売予定のスピードシリーズです



PRO


POWERは後から発売になるようです


【ヘッド社】
ピッチがエクストリームに匹敵するぐらい広
くとってあり、ガットがしっかりたわむので
グラビテイ、ラジカルよりはパワーアシスト
がある

【某テニスショップ】
試打してないので、オーセチック2.0(グリ
ップ内蔵)により衝撃を軽減、打球感がダイ
レクトに伝わりやすくなったという予想
プレステージでは、既に柔らかさが出たか
なという意見が多い気がするので…



ストロークのインプレ


■MP

Aさん
打感は柔らかく感じる
当たった時の情報量が前より増えている感じ
がするので安心して打てた

引っかかってくれるとか、回転とかで言った
らオールラウンド

Bさん
引っかかる持ち上がり感だし、真っすぐ振れ
ばそれなりに飛ばせるオールラウンドな印象


■PRO

Aさん
バランスが軽くなって、MPと同じ様な感じ
で振れるかなと思ったけど無理

バランスが軽いとはいえ310gはズッシリ
したところがある

目が詰まっているところのボールに対しての
力の伝わり方はある

前作よりは確実に扱い易くなっている
バランスが軽くなっているので取り回しとい
う点では自分好み

重いから無理というわけでくMPと比べて選
択できるんじゃないか


Bさん
ブレない安心感、弾道の安定性安心感は圧倒

目が詰まっている分フラットに打ちやすい

手応えっていう部分ではカッチリしたヘッド
っぽい打球感

トップライトになって、重いんだけど、振り
始めの楽さがあるので、ラケットが出てこな
くて振り遅れぎみになりやすいところが、少
し解消され扱い易くなった

片手打ちのバックで、テイクバックからラケッ
トが前に出てこなくなる感覚がなかったので、
振りやすいスペックになったと考えるとMP寄
りになった



どちらも前作より柔らかいフィーリング
打球感は柔らかいが、フレーム自体のシッカリ
感はある
当たったハズレたの感触もよく分かる


ということらしいです



■オマケ
ヘッドは、硬い柔らかいが交互にくると聞い
たことがあったので、今回は柔らかいんじゃ
と思ってました



お読みいただきありがとうございました